沖縄県国頭郡宜野座村にある「宜野座中学校」のホームページです

宜野座村立宜野座中学校

お知らせ

「PTA派遣費積立金及び派遣規定」の名称と規定内容の変更及び「PTA会則」の変更について

今年度もコロナ禍の影響で、限られた中でのPTA活動やPTA運営委員会を実施してきたところですが、保護者並びに教職員から頂いたPTA徴収金(5,500円)並びにPTA派遣積立金(2,500円)の活用を検討する中で、下記の理由でPTA派遣積立金の活用について見直しが必要とのことになりました。つきましては、添付資料の通り「PTA派遣積立金」を「生徒育成費」に名称並びに規定を変更し、全生徒の健全育成に還元できるようにしたいと思います。

保護者の皆様におかれましては、お忙しいところ恐縮でございますが、別添資料をお読みになり、本日生徒に配った公文の中にある意見書で多くの意見をいただきながら決定していきたいと思います。ご検討ください。意見がある場合は意見書にご記入の上、本校の校舎入り口のポストにご投函ください。提出がない場合は「同意した」と捉えて進めさせていただきますのでご了承ください。

<名称変更と規定変更の理由>
▲ PTA派遣積立金(2,500円)はすべての保護者並びに教職員から徴収してきた。
▲ 「派遣積立金」という名称では部活動に入ってない生徒へは、還元されづらい。
▲ 全生徒に還元するために「生徒育成費」という名称に変更する。

<PTA会則 第25条(2)の名称変更>
×「PTA派遣積立金」 → 〇「生徒育成費」に変更

審 議 日 : 令和3年11月6日(土)~11月19日(金)
意見書の提 出 期 間 : 令和3年11月8日(月)~11月19日(金)〆切

※意見書の公文は、11月5日に生徒に配布しています。

クリック → 生徒育成費規定(案)

クリック→ 宜野座中学校PTA会則(第25条の(2)の変更)

ページの先頭へ戻る
Copyright (C) 2011 宜野座村立宜野座中学校 All Rights Reserved.