沖縄県国頭郡宜野座村にある「宜野座中学校」のホームページです

宜野座村立宜野座中学校

お知らせ

3/19宜中PTA主催 職員送別会について

見出しのことについて、PTA主催の送別会を開催いたします。保護者の皆様には、是非ご参加いただくようお願い申し上げます。

1 日時   令和6年3月19日(火) 午後6時~午後9時

2 場所   惣慶区公民館

3 会費   当日の会費はございません。

※案内文書は3月8日に配布済です。

※QRコードを読み取り、参加の回答をお願いします。

※文書は下記にて確認できます。

R5PTA送別会のおしらせ

 

3/15〆切【次年度PTA専門部加入について(協力依頼)】

表記の件について、次年度のPTA活動にあたり、今年度で専門部を

編成したいと考えてます。3月15日(金)までに回答お願いします。

つきましては、2月29日付文書(生徒に配布済)もしくは下記の添付資料をご確認していただき、QRコードを読み取り、Web上にて専門部の加入をお願いします。QRコードが読み取れない場合は、文書の申込書を切り取り、お子様を通して提出をお願いします。

R6 PTA専門部申し込.依頼

宜野座村立小・中学校における留守番電話利用の実施について

見出しの件につきまして、3月より、村内小中学校すべてに留守番電話を実施することになりました。

〇宜野座中の留守番電話時間帯は、「午後6時45分~翌午前7時45分」

〇土日祝日・学校閉庁日・学校行事等の振替休日は、「終日」

〇長期休業期間(夏休み・冬休み・春休み)は、「午後4時45分~翌午前8時00分」

となります。

保護者の皆様においてはご理解・ご協力をお願いします。

詳細につきましては、下記資料をご確認ください。

宜野座村立小・中学校における留守番電話利用の実施について

給食センター業務停止に伴う簡易給食の提供について

宜野座村教育委員会よりお知らせ

宜野座村給食センター職員にノロウイルス感染者を確認しました。保健所の指導を受け給食センター業務を2月26日(月)~28日(水)迄停止し消毒作業を実施いたしますので、下記の期間簡易給食へ献立が変更になります。保護者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力を宜しくお願い致します。

【簡易給食提供予定内容】

〇2/26(月)・・・防災カレー、牛乳、パン、ゼリー、ジャム

〇2/27(火)・・・防災カレー、牛乳、パン、ゼリー、ジャム

〇2/28(水)・・・防災カレー、牛乳、パン、ゼリー、ジャム

※簡易給食を提供いたしますが、自宅から一部弁当を持参しても頂いても大丈夫です。

詳細については下記の文書をご確認ください。

給食センター業務停止について_29789_marked

令和7年度における宜野座中学校の新制服導入の検討について(アンケート協力願い)

見出しのことについて、12月21日付けで保護者の皆様に文書を配布しています。

本校では、令和7年度の新入生より新制服を導入する計画を進めてます。理由といたしまして、性の多様性に関し、幅広い選択可能な新たな制服を導入することで、誰もが安心して自分らしく生活できる学校づくりを目指していくためです。

今後の制服検討について、保護者の皆様からの意見もふまえ総合的に判断したいと思いますので、お忙しいところ大変恐縮ですが、下記の添付資料のQRコードを読み取り、ご回答くださいますようご協力お願いいたします。                 1月12日(金)が回答〆切となってます。

宜中保護者文書

日曜授業参観について(12月17日)

12月17日(日)に授業参観を実施いたします。

12月4日付け、各家庭に文書を配布してますが、時間の訂正がございます。

当日の時間帯は4校時までとなってましたが、3校時(11:20)までとします。

修正文書は下記の添付資料をご確認ください。ご多忙の折とは存じますが、ご来校頂き子どもたちへの激励よろしくお願いします。

 

12月 日曜授業参観のおしらせ

 

R5学校評価(12月)保護者アンケートについて

三者面談が13日(水)~15日(金)の3日間行われます。

待ち時間、または三者面談終了後に「学校評価アンケート」の実施を

お願いします。

学級前の待合場所に設置してます。QRコードで読み取り回答をお願いします。

QRコードで読めない場合は、紙媒体で提出可です。

下記の添付資料からでも回答できます。ご協力よろしくお願いします。

R5 学校評価 12月実施(保護者用)

12月三者面談のお知らせ

12月13日から15日までの期間に、三者面談を予定しております。
つきましては、下記の添付文書(11月28日配布済)をご確認の上、「三者面談調整票」を提出するようお願いいたします。詳細な日程につきましては、後日担任より連絡があります。

三者面談(様式)12月

ページの先頭へ戻る
Copyright (C) 2011 宜野座村立宜野座中学校 All Rights Reserved.