沖縄県国頭郡宜野座村にある「宜野座中学校」のホームページです

宜野座村立宜野座中学校

お知らせ

3学期 始業式

本日、6日(金)は3学期の始業式が行われました。

それぞれ学年代表の発表がありました。1年生からは「授業時間のけじめをつけて1日1日をしっかり頑張りたい。」2年生からは「家庭学習を頑張っていき。最上級生になるので、新生徒会執行部を中心に頑張りたい。」3年生からは「受検を控えた大切な時期、授業に集中し、残り少ない学期をみんなで頑張ろう。」生徒会代表からは「新しい年と共に、あたりまえのことがあたりまえにできる学校(あいさつ・正しい服装・言葉遣い・自分で考えて行動する)を目指していきたい。」とそれぞれが決意を述べました。校長先生からは「『はじめの一歩』の大切さ。『酉年』の『酉』という漢字は万物が熟し実っていくという意味があります。受検は団体戦、3年生は義務教育最後のまとめを、2年生は最上級生に向けて、1年生は中堅学年に向けて、今年はみんなで力をあわせて成果を実らせる年にして下さい。」と話されました。

それぞれが決意を胸に3学期頑張っていきましょう。

始業式の様子

体育館に掲げられた「言葉」

ページの先頭へ戻る
Copyright (C) 2011 宜野座村立宜野座中学校 All Rights Reserved.