沖縄県国頭郡宜野座村にある「宜野座中学校」のホームページです

宜野座村立宜野座中学校

お知らせ

下校時間の変更について

本日、31日(木)校内のポンプの不具合で現在、断水をしています。

今日は6校時(~3:15)終了して、下校する予定でしたが、下校時間を早めて、2:45に下校させます。

今日は、補習も部活動も休みにします。下校に対する注意を学校でも行いましたが、よろしくお願いします。

また、中学校ではインフルエンザも流行しております。衛生面に十分注意していますが、ご協力よろしくお願いします。

 

宜野座中 教頭 知花淳次

 

平成30年度 3学期 始業式

本日、1月7日(月)3学期の始業式が行われました。

校長先生からは、3つのことについて話がありました。「1勉強をしっかり取り組み、自分の学力を上げる」「2楽しい学校生活を送って欲しい」「3感動する卒業式をみんなで作ろう」との確認がありました。その後、それぞれの学年の列の前に移動して、それぞれの学年で頑張って欲しいことを話されました。

短い3学期ですが、学年をしめくくりまとめをする大切な学期です。みんなで協力して頑張って行きましょう。

(「学校便りNO128」にあいさつを詳しくのせています。)

学校便り 新年号

新年のあいさつ

「謹んで初春のお慶びを申し上げます」

 保護者の皆さん地域のみなさん    

旧年中は大変お世話になり本当にありがとうございました。本年も全職員が力を合わせ、本校生徒の健やかな成長のため全力で取り組んでまいります。どうぞ、本年も昨年同様ご指導ご鞭撻をよろしくお願い申し上げます。

本年も皆様にとりましてすばらしい年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

来年もよろしくお願いいたします。

来る、2019年(平成31年)が、本校の生徒・保護者・職員、それから地域・関係者のみなさまにとって、素晴らしい1年になることを、ご祈念しております。

来年もよろしくお願いいたします。

宜野座中学校職員一同

 

今年一年、ありがとうございました。

平成30年、最後の日を迎えました。今日も朝から、部活動や冬休みの補習に多くの生徒が学校に登校していました。

今年は11月に70周年記念式典も行われ、何かと慌ただしい1年になりましたが、保護者・地域・そして同窓生のみなさまのご支援により、素晴らしい1年になりました。

来年は、年号も変わり、東京オリンピックも目前に迫って来るので、更に社会が大きく変わる1年になると思います。本校の子どもたちが健康で伸び伸びと過ごし、学習にスポーツに活躍できるように、今後も応援よろしくお願いします。

4月 入学式

 

 

5月 野外炊飯

 

6月 中体連夏季総体

 

9月 運動会

 

9月 地区陸上

 

11月 70周年記念祝賀会

 

 

11月 修学旅行

生徒会役員引継ぎ式 及び 2学期の終業式

本日、25日(火)生徒会役員の引継ぎ式と2学期の終業式が行われました。

1年間の役割を果たした、71期生徒会役員のみなさまお疲れさまでした。72期新生徒会役員のみなさんは、先輩たちの後を引き継いで「沖縄一の学校」を目指して頑張っていきましょう。

また、長い2学期も今日で終わりました。明日から12日間の冬休みに入りますが、事件事故に巻き込まれないように十分に注意して、素晴らしい新年を迎えることができるようにしましょう。

生徒会役員引継ぎ式

2学期終業式

USJにいます!

いよいよ、あと一時間でUSJでの活動も終わります。

みんな楽しい思い出を作りましょう。

USJから生徒小さめの写真を送ります。

 

 

 

お世話になったホテル

3日間お世話になったホテルです。

目の前に琵琶湖が広がっていました。ホテルのスタッフのみなさん本当にありがとうございました。

 

ページの先頭へ戻る
Copyright (C) 2011 宜野座村立宜野座中学校 All Rights Reserved.