沖縄県国頭郡宜野座村にある「宜野座中学校」のホームページです

宜野座村立宜野座中学校

お知らせ

臨時休業中の課題の提出及び新たな課題(5月7日~5月20日分)の受け取りについて

臨時休校中の再延長に伴い、子どもたちの学習のため、課題の提出及び受け取りを下記の通りご協力お願い致します。

【 課題の提出について】

①日時:5月7日(木)〔8:15~17:00〕・8日(金)〔8:15~14:00〕

②内容:これまでの課題で提出できる分( 春休みの課題・課題①・課題② )

③方法:玄関に無人受付を設置します。お子様の課題を各学年のテーブル上の箱に入れて、新たな課題(封筒には、お子様の氏名があります)をお受け取りください。

感染予防上、人との接触を避けるための無人受付をご了承ください。設置している消毒液の使用や間隔を空けるための表示等に従ってください。

④その他:提出日に来校ができない場合は学校へ相談ください。(電話:968ー8510)連絡がなく、来校いただけない家庭については、5月8日の14時以降に課題を配達致します。

※英語検定の申込みは5月8日が締切です。詳細は4月28日のホームページのお知らせをご覧ください。

※漢字検定の申込みは5月15日が締切です。

学校からの配布物及び提出物について

学校からの文書や臨時休業の延長に伴う課題等を明日(4月21日火曜日)お届け予定です。ポストをご確認ください。

なお、提出書類は、返信用封筒に入れて返送をよろしくお願いします。

皆様、ご自愛ください。

第1回PTA運営委員会(役員会)中止のお知らせ

宜野座中学校PTA役員の皆様へ

いつもお世話になっております。新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、4月15日(水)に予定されておりました「PTA運営委員会」の開催を中止させていただきます。

今後の予定については、こちらのホームページにて、連絡させていただきます。ご理解、ご協力をお願い致します。

 

臨時休業中における教科書の配布について

平素よりお世話になっております。新型コロナウィルス感染症拡大予防のための臨時休業によりお子様は、ご家庭でどのように過ごされているでしょうか。

さて、急ではございますが、子どもたちの家庭学習充実のため、今年度の教科書を下記の通り、職員が各家庭にお届けしますので、受け取りをお願いします。

配布日時:令和2年4月14日(火)9:00~12:00  13:00~16:00 配布物:主要5教科の教科書及びワークブック等、学校からの公文

※不在でお渡しできない場合は、4月15日(水)以降に学校へ取りにお越しください。その際は、なるべく保護者でご来校ください。

エネルギーあふれる中学生にとって、外出できないことは、とてもつらいことだと思いますが、感染防止のためご家庭でも話し合ってご対応をお願いします。この事態が早く収束し、子どもたちが学校へ戻って来ることを願ってやみません。何か相談等がございましたら、学校へ連絡ください。

ページの先頭へ戻る
Copyright (C) 2011 宜野座村立宜野座中学校 All Rights Reserved.